青汁でダイエットってできるの?!

私事ですが、出産して体重がかなりやばいことになっている。しかし、授乳中であるので極端に食事制限することができない。

それに、運動するといってもベビーカーを引いて歩くだけだからそんなに効果はない。

でも、育児中というのを理由に何もしないのも歯がゆいもので、逆に育児のストレスからお菓子やスィーツなど嗜好品が欲しくなってくる。

赤ちゃんの靴下

自分に言い訳しないで何か始められないかと思う。

青汁はどうだろう。緑黄色野菜がたっぷりあるということは、食物繊維がしっかり入っているから、腸内をキレイにしてくれるだろうか。

でも、よく1食分をこれに変えるだけでカロリーダウンというダイエット食品のように1日3食のうちの1食を青汁のみに変えてみたとしても、まだ足りない栄養素もありそうだけど・・・