婚活サイトやアプリはずばり「アリ」です!

先日、幼なじみが結婚しました。わたしが結婚してからずいぶん会っていなかったので、久々に会って「いつぶりだっけ?」と確認したら、なんと8年ぶりでした。

式では「友人の紹介」といっていたので、ふたりっきりになったときに「合コンでしょ?」と茶化しつつ探りをいれると「ううん、ネット。ゼクシィ縁結び!」とコッソリ教えてくれました。

友人の旦那様になる人は高学歴で有名企業勤務、そのうえルックスもかなりよく、話していてもきどったところがなく気さくで感じのよい人なので、(競争率高かっただろうな…友人は合コンで相当アプローチしまくったんだろうな)と勝手に想像していたので、婚活サイトで知り合って、旦那様の方から猛アタックを受けたうえでのスピード婚というのを知って、内心わたしのダンナと比べてちょっぴり羨ましかったです。

わたしの頃は出会いがない人がやれることといえば合コンか紹介しかなかったものですが、幹事や紹介者の手前気をつかったり断りにくかったりして面倒くさかったのがネックでした。

婚活サイトなら条件などをチェックしてから会えますし、ピンとこなかったら遠慮なく断れるので、出会いがなかったり結婚につながる縁がないと悩んでいる結婚したい女子は婚活サイトを利用するのは「アリ」だと思います。

W不倫

私の友達は男の子3人のママなのですが、職場の8歳年下の人と恋に落ち、不倫しています。相手の男性は独身です。私は友達の旦那とも知り合いなので、旦那は妻の休日出勤が増えたこと、何となく化粧が変わった気がするなど、その友達が浮気していることを感じ取ったらしく、相談してきました。私はさんざん年下彼氏の自慢話を友達から聞かされていましたが、さすがにその子の旦那に告げ口できず、知らないと答えました。

後日、旦那は探偵を依頼し、友達の浮気を突きとめました。友達は旦那のことより子どもたちのことを考え、離婚はせず、旦那に謝って許してもらったようです。でも仕事は続けているのでもちろん彼とも顔を合わせていますし、関係は続いています。

そして、友達の旦那も、妻に浮気された腹いせなのか、前から浮気願望があるような話もしていましたが、年下の彼女ができたらしく、写メをみせてきたり、のろけ話をしたり、旦那からも自慢話を聞かされます。

こどものために一緒にいることを選んだ二人ですが、実際二人はどこまで愛し合っているのか、二人で一緒にいるときは普通に接しているし、、、W不倫してまで結婚生活を続ける意味って?不倫は遊び?私にはよくわかりません。

胡麻の魅力はどこ!?

胡麻って一言にいっても、いろんな種類があるよね。
白と黒とあるし、いりごま、すりごま・・・・はたまた、練りごまもあります。

料理に合わせて使い分けるのがいいよね。
そうだ!ゴマ油もありました。ゴマ油も料理には欠かせないよね。

そんなゴマは、どういう栄養があるのでしょうか?

黒ゴマ

タンパク質、カルシウム、鉄分、ビタミンB1、ビタミンE、食物繊維などが入ってるんだって。あんなに小さい胡麻なのにすごいよね。ちなみに白ゴマも黒ゴマも栄養には差はないそうです。

一日に大さじ1-2杯食べるといいそうです。
でも胡麻って嫌いじゃないけど・・・・何に使っていいかわからない時もあるよね。

ゴマ油は頻繁に使うけど・・・・。
そこでどんな料理に合うか考えていきましょう。

抗酸化物質って色々あるけど、実はみんな肝臓までは到達しないんだって!でもゴマの成分「ゴマリグナン」は肝臓に到達し抗酸化作用をしてくれるので、肝臓系にはゴマリグナンがお勧めなんです。酒飲みさんには、ゴマがいいですね。
肝機能が良くなるので、美容にもとってもいいんだって!細胞が元気に活動するんだってよ!

あとは、ゴマにあるビタミンEは、コレステロールを除去してくれるよ。生活習慣病の人は是非ゴマを食べて。

不溶性食物繊維もあるので、便秘の人の強い味方にもなってくれます。鉄分もあるから、貧血気味の人にもよいよ。私みたいにレバーとか食べれない人には、ゴマで鉄分を摂るのがいいかもね。

私は、ゴマドレッシングが好きなので、ゴマは意外とサラダに合うのでは?と思う。すると香ばしくなるので、すりごまを掛けてさらっとしたドレッシングかけても良いと思う。

あとは、パンにもあうよ。私は、黒ゴマペーストとすりごまといりごまを入れてよくパンを作ります。黒くなるけど、甘味もあってかなり美味しいです。単なる食パンにゴマペーストつけて食べるのも美味しいですね。

ゴマを衣にしてから揚げを作るのも中々美味しいですよ。これだと大量にゴマを摂取できるし、一石二鳥です。

白ごま

あとは普通にご飯の上にすりごまか、炒りごまをふりかけると美味しいです。味ご飯だともっと美味しいけど。

意外とスイーツにも合ってしまうゴマは無敵だね。最近は「和スイーツ」が流行っているので、黄な粉とかゴマといったものが、デザートによく合います

出来ることから初めて、ゴマで健康になりましょう。黒ゴマココアも普通のココアよりも香ばしくて私は好きです。

おうちでカラーリング

もうかれこれ半年以上は美容院に行ってなくて、普段は髪が多いので少しでも軽く見せようとカラーリングしているのですが、カラーリングももう根元5センチくらい黒になってきてしまっていたので、薬局でカラーリング剤を買ってきて旦那にカラーリングしてもらいました。

私は髪が多いので、1箱ではいつも足りないくらいなので、今回は根元が黒かったので根元中心に上手にやってもらい、1箱でわりと綺麗にそまりました。最近の、カラーリング剤は、昔と比べると臭いもそんなにきつくなくていいですね。

染める液もボトルに入れ、その先にブラシがついているのでとてもやりやすいです。
私の場合、髪が多くて、太いのですごく染めるのに時間がかかります。普通の人なら、たぶん20分から30分くらいでいいと思うのですが、私は染まりにくいので30分から40分はかかります。

それでもまだ早かったかなぁと思うときがあります。美容院に行くとリタッチだけでもわりとお金がかかるので、おうちでできるのはすごく経済的でいいです。

お金がなくておしゃれが難しいって時でも、自分でカラーリングだったら何とかできる感じです。

自分でやるのは、後ろとか難しいので、人にやってもらうとほんと楽でいいですよ。今回は、満足いく染まりだったのでよかったです。

ペットボトルの飲料水が安く売れるのは何故?

あるスーパーに行くとペットボトルの飲料水がかなり安くで売っている。ちょっと冒険したかなって感じの飲み物が多かったりするけど。つい最近見たのはバニラコーラだったかな。500mlで38円と激安(でもメーカーは有名な所ですヨ)。流石にこのネーミングと値段では売れ残りとしか思えない感じ。こんなに安いんだったら話しのネタに飲んで見たいなって思ったんだけどレジの後で気づいたからもう一度買うのが面倒で見送った。

今回はインパクトありすぎの飲料水だったけど、いつもはもっと美味しそうな感じの商品で58~68円位で売ってるんですケドね。それでも安い!しかも良く聞くメーカーの商品ですよ。何でこんな価格で販売出来るんだろう?っ思っちゃいます。定番商品でないからメーカーに在庫が沢山あるのだろうか?『ちょっと前にコンビニで見たこと有る~。』って言うのもちょくちょくあります。

まあ、安くで手に入るのは嬉しいから売れ残りかもと思いながら買いますケド。しかも、たまにしか行かないスーパーなので勢いで沢山買ってしまい重労働になってしまう事が良くある(ノ∀`)アチャー。。。買ってから後悔。

最近のマスクって面白い。

この前『めざましテレビ』の『今どき』ってコーナーを見てたら、冬の小物アイテムの事でマスクを紹介してたんですよ。

最近のマスクは凄い。面白い。もう、マスク本来の意味よりファッションとしての意味の方が強くなってきてるんだなってのを感じた。どんなだったかっていうと、縫いぐるみの口の部分を切り抜いてマスクにしたような感じ。この前までは、顔を隠す為にマスクをする人が増えた言う話しは聞いたケド、今度はマスク事態を見せるって方向になって来たんだな~って思いました。

因みに私は、顔を隠す為ではマスク欲しいって思わなかったですケド、この縫いぐるみの切り抜き見たいなマスクは面白いので欲しいです。冬場暖かいだろうし毎日つけるのが楽しそう。幾つか集めてみたいかも。でも派手?過ぎて、仕事中とかにするのは許されない感じがするので残念。あと、実際つけていないので分からないのですが、マスク本来の役目を果たしてくれているのだろうか?って疑問はあります。ただの飾りだけなんだったらつける意味って一体。。。(-.-;)
実用性はなさそうな予感がします(^_^;)