婚活サイトやアプリはずばり「アリ」です!

先日、幼なじみが結婚しました。わたしが結婚してからずいぶん会っていなかったので、久々に会って「いつぶりだっけ?」と確認したら、なんと8年ぶりでした。

式では「友人の紹介」といっていたので、ふたりっきりになったときに「合コンでしょ?」と茶化しつつ探りをいれると「ううん、ネット。ゼクシィ縁結び!」とコッソリ教えてくれました。

友人の旦那様になる人は高学歴で有名企業勤務、そのうえルックスもかなりよく、話していてもきどったところがなく気さくで感じのよい人なので、(競争率高かっただろうな…友人は合コンで相当アプローチしまくったんだろうな)と勝手に想像していたので、婚活サイトで知り合って、旦那様の方から猛アタックを受けたうえでのスピード婚というのを知って、内心わたしのダンナと比べてちょっぴり羨ましかったです。

わたしの頃は出会いがない人がやれることといえば合コンか紹介しかなかったものですが、幹事や紹介者の手前気をつかったり断りにくかったりして面倒くさかったのがネックでした。

婚活サイトなら条件などをチェックしてから会えますし、ピンとこなかったら遠慮なく断れるので、出会いがなかったり結婚につながる縁がないと悩んでいる女子は婚活サイトを利用するのは「アリ」だと思います。