婚活サイトやアプリはずばり「アリ」です!

先日、幼なじみが結婚しました。わたしが結婚してからずいぶん会っていなかったので、久々に会って「いつぶりだっけ?」と確認したら、なんと8年ぶりでした。

式では「友人の紹介」といっていたので、ふたりっきりになったときに「合コンでしょ?」と茶化しつつ探りをいれると「ううん、ネット。ゼクシィ縁結び!」とコッソリ教えてくれました。

友人の旦那様になる人は高学歴で有名企業勤務、そのうえルックスもかなりよく、話していてもきどったところがなく気さくで感じのよい人なので、(競争率高かっただろうな…友人は合コンで相当アプローチしまくったんだろうな)と勝手に想像していたので、婚活サイトで知り合って、旦那様の方から猛アタックを受けたうえでのスピード婚というのを知って、内心わたしのダンナと比べてちょっぴり羨ましかったです。

わたしの頃は出会いがない人がやれることといえば合コンか紹介しかなかったものですが、幹事や紹介者の手前気をつかったり断りにくかったりして面倒くさかったのがネックでした。

婚活サイトなら条件などをチェックしてから会えますし、ピンとこなかったら遠慮なく断れるので、出会いがなかったり結婚につながる縁がないと悩んでいる結婚したい女子は婚活サイトを利用するのは「アリ」だと思います。

W不倫

私の友達は男の子3人のママなのですが、職場の8歳年下の人と恋に落ち、不倫しています。相手の男性は独身です。私は友達の旦那とも知り合いなので、旦那は妻の休日出勤が増えたこと、何となく化粧が変わった気がするなど、その友達が浮気していることを感じ取ったらしく、相談してきました。私はさんざん年下彼氏の自慢話を友達から聞かされていましたが、さすがにその子の旦那に告げ口できず、知らないと答えました。

後日、旦那は探偵を依頼し、友達の浮気を突きとめました。友達は旦那のことより子どもたちのことを考え、離婚はせず、旦那に謝って許してもらったようです。でも仕事は続けているのでもちろん彼とも顔を合わせていますし、関係は続いています。

そして、友達の旦那も、妻に浮気された腹いせなのか、前から浮気願望があるような話もしていましたが、年下の彼女ができたらしく、写メをみせてきたり、のろけ話をしたり、旦那からも自慢話を聞かされます。

こどものために一緒にいることを選んだ二人ですが、実際二人はどこまで愛し合っているのか、二人で一緒にいるときは普通に接しているし、、、W不倫してまで結婚生活を続ける意味って?不倫は遊び?私にはよくわかりません。